ブルゴギという韓国のやきにくを作り方

私はブルゴギという韓国のやきにくを作り方について書きます。
ブルゴギは韓国のバーベキューりょうりなので日本のやきにくと同じだと思います。材料はうすい牛肉としょうゆとさとうとたまねぎととうがらしとにんにくです。この材料はとこでも買えますが私はマーチンズで買いました。
1.まず、牛肉たまねぎととうがらしとにんにくと切ってボウルにいれます。
2.つぎに、しょうゆとさとうをいれます。味がこすぎる時水をいれてもいいでず。
3.そして、ぜんぶまぜて10分ぐらいれいぞうこにいれて待ちます。
4.それから、れいぞうこで出てひをつけてフライパンでやきます。
5.ひをけして、ご飯といっしょに食べます!

アドバイス:アメリカのしょうゆのあじはとてもこいですからさとうとみずをたくさんいれるの方がいいと思います。


Comments

  1. 10分くらいれいぞうこにいれておくと、きっとおいしくなるんですね。

    ReplyDelete
  2. おいしそうです。でも、料理をつくるのがきらいですか。ざんねんですね。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

今学期の目標

私の好きなたべもの