めいわく

1)人に迷惑(めいわく)をかけたことがありますか。どんな時ですか。
めいわくをかけたことがあると思いますけどたいていめいわくをかけるの人はだれかにめいわくをかけるかわからないんじゃないかと思います。

2)迷惑な人は、どんなことをする人だと思いますか。
たくさんあるんじゃないかとおもいます。食べる時口をあげて食べる人と図書館で大きいこえで話す人とチームプロジェクトをする時何もしない人がめいわくな人だと思います。

3)迷惑な人に何かされたことがありますか。何をされましたか。
その人に文句を言いましたか?
次の日に試験があるので図書館で勉強する時多い女の人が私のとなりのテーブルで大きいこえで1時間ぐらいはなしましたから大変でした。文句は言いませんでした。

4)人に迷惑をかけないように、何かに気をつけていますか。(気をつける=be careful with)

人にめいわくをかけないように、私はめいわるをかけられる人に気づかいをして毎日気をつけています。でもめいわくをかける人には私もめいわくをかけます。

Comments

  1. 図書館で大きな声で話していた人たちの近くになってしまったのは大変でしたね。他の机が空いていたら、移ってもいいかもしれませんね。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

今学期の目標

私の好きなたべもの